modo始めました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファーを作りました。小道具ってやつかな・・・

<<   作成日時 : 2013/05/23 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

背中のシート部分を作るのに珍しく作り出す前に悩んでみました。結局、細かい格子に分割された正方形平ポリを作って、45度回転させ長方形にカットしました。カットする前に水平のエッジを作るんですが、菱形のポリゴンを水平に選択していって軸スライスツールでy軸1で中心にエッジができるのを発見したので上下左右そのやり方でエッジを作って不要部分を消去しました。それさえできればあとはベベルエッジ1で溝を付けたり溝2本の中心頂点をさらに凹ませて菱形キルティングの頂点らしくしてます。
この後メッシュスカルプトで歪みを付けてみようかと思ってます。
なんかこうやって悩みながら作ってくのがおもしろい今日この頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソファーを作りました。小道具ってやつかな・・・ modo始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる